ハンター×ハンター!?(13)
こんにちは、ささにしきです。


一昨日の25日であの痛ましいJR西日本福知山腺脱線事故から丸二年も経つんですね。
ビルに電車がつっこんでいるあの強烈な映像はいまでもはっきりと覚えています。これを見て、事故って本当にいつ起こるか分からないな・・・と痛感しました。不幸にもなくなられた107人のご冥福をお祈りします。
ただ、この事故に限らず、何か起こってから出ないとこういうものに対する点検とか改善とかってされないんですよね。この事故のあとで他の路線でもかなりの不備が見つかったりと、実際、どの路線でこんな事故が起こってもおかしくない情況だったそうですし・・・。何か起こってから対処するのではなくそれが起こる前に行う「予防」が大切な気がします。
そういえば、今日からバイオエタノール、植物からとったガソリンが試験的に販売されますね。石油資源はいずれ枯渇してしまうのですから、それに代わるものを用意するのはとても大事なことですし、植物からとるということは二酸化炭素の排出の規制にもなるそうです。「予防」にはちょっと遅いかもしれませんが、こういった技術がもっともっと進歩すればいいですね。
ただこれにも懸念事項があって、今度は小麦やトウモロコシなど食料不足になるんじゃないか・・・なんて声も。難しいものです。




蓮の葉っぱ

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/27】  この記事のURL | FF_狩 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ハンター×ハンター!?(12)
こんにちは、ささにしきです。


春の陽気まっさかりって感じですね。
気持ちがいいです。カラっと晴れってわけにはいかないようですが。
毎度おなじみ、ニュースチェックをしていたら、ちょこっと気になる記事が。

 → 気になる記事


デビルマソとかも実写になったんでしたっけねぇ。
ガッチャマンはなんとなく分かりますが、にしてもヤッターマンですか!
ヤッターワンとかも出てくるのかな?w
それよりもあの三人組がどうなるのか見てみたいっすねぇ。
ドクロベェさまとかw
いや、まったく違うものになっていたらどうしましょうww
少なくとも、映画館では見ようとは思いませんが・・・。
それなりに気にはなりますね。


…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/11】  この記事のURL | FF_狩 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ハンター×ハンター!?(11)
こんにちは、ささにしきです。

いやー、松坂。
失点こそあったものの、10三振で初勝利とはさすがですな。
鳴り物入りで入って見事に結果を残す。大したものです。
某元阪神のエースにも見習ってほしいとろこですなw

しかし、今や本当にメジャーブームですよね。
なんか・・・ね。
例えばニュースとか見ていても、スポーツの枠でまず放送されるのって「今日のメジャーです」ってなもんですよ。もちろんバッチリと映像つき。公式戦が始まる前のオープン戦やキャンプ情報までもバッチリと映像付きで!にしても寂しいのが日本のプロ野球。公式戦が始まっているにも関わらず、メジャー情報の後にちょこっと結果だけ。ものの10秒ですよ!しかもですね!早稲田の祐ちゃんにさえ話題を持っていかれちゃうんですよ!!もうね、なんだかなーって感じです。そりゃ話題の選手がどしどしとメジャーに行ってしまって、元気が無いのも分かります。巨人があんな体たらくだから人気が無いのも分かります。ただ!ただですよ!!やっぱり日本のプロ野球なんですから、もちっと活気をつけて欲しいものです・・・。なんやかんや言っても「客商売」なんですから・・・。新庄にたいなパフォーマンスをやれとは言いませんが、エンターテイメントとしてもちっとこう、面白くして欲しいですなぁ。プロ野球ファンとしては寂しい限りですよ・・・。



ジュムエッグ!

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/06】  この記事のURL | FF_狩 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ハンター×ハンター!?(9)
こんにちは、ささにしきです。

三月最後の週末ですよ!
明日からは新年度の始まり!
いやー、春ですね。春は別れの季節でもありますが、出会いの季節でもありますよね!いい出会いがあればよいっすね~(*´д`*)
先日の雨にも負けず、桜ちゃんだいぶ咲いてきましたね。今週末がお花見には絶好のときなのかな?来週末とかだと大分散っちゃうような・・・。入学式にはギリ間に合うかな?桜散る入学式はちょいと悲しいですもんね。桜吹雪ってものオツですが。


…まだまだ続きますよ!
【2007/03/31】  この記事のURL | FF_狩 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ハンター×ハンター!?(8)
こんにちは、ささにしきです。


松坂に続き我らがタイガースの井川も大リーグ入りがほぼ決まりそうですね。よほど酷い契約金じゃなければ夢にまで見たメジャーリーグ、そりゃ行くでしょうて。にしてもやっぱり寂しいのは日本球界ですね。実力のある選手が次々とメジャーに行ってしまう・・・。そりゃ頑張って欲しいなぁとは思いますがね。これからもドンドンと実力のある選手はメジャーに行ってしまうんだろうと思うとやっぱりなんかつまんないですよねぇ。プロ野球の人気が落ちてきているのは目に見えてわかりますし・・・。やっぱりなんやかんやで日本の野球は巨人が強くないと盛り上がらないですね。とはいっても、過去の失敗や巨人が嫌われる原因になる「金にモノをいわせた補強」をまたやっているようじゃ・・・。どうにもまだまだダメっぽいですね。いい加減気が付いてよー。そんな補強じゃほんっと付け焼刃なんだって!あっちからもこっちからも看板選手を引っ張ってくりゃいいってもんじゃないっしょ;確かに補強は大切かもですが、それって本当に必要だったの??というような補強もするっしょ;第一、巨人の若手の選手がやる気なくすって・・・。頑張っても頑張ってもポっと他の球団からいい選手が入ってきちゃったら、若手がどんなに頑張ったって決してレギュラーにはなれない!って宣言されているようなものなんですからねぇ。巨人は補強の前にもっと若手を育てることをしたほうがいいと思うんだけどなぁ。ま、すぐには結果がでないからNGなんでしょうが・・・。巨人は巨人でツライのかな・・・。
さぁ、来年は誰が大リーグに行って、誰が巨人に行くのやら('A`;)





…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/30】  この記事のURL | FF_狩 | CM(1) | TB(1) | ▲ top
ハンター×ハンター!?(7)
こんばんは、ささにしきです。

ほんっと、日が落ちるのが早くなりましたね。
17:30といったらもう真っ暗ですよ!
朝も6時じゃまだ暗いくらい。
いやはや、秋というか、もう冬ですね。
日中はそれでもまだ暖かいですが、布団から出るのが億劫な日もちらりほらり。冬の朝はツライですからねぃ・・・。布団から出るのがね・・・。
ま、もちょっと先の話かな。




…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/16】  この記事のURL | FF_狩 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ハンター×ハンター!?(6)
こんにちは、ささにしきです。


雨が振るとかなり涼しいですね。
それでなくても朝夕はもうちょっと肌寒くなってきましたね。
体調を崩さないように注意ですねぇ。
そうそう、寒くなってきたくせに昨日は「蚊」に悩まされました。
夜から2匹ほどが部屋の中を飛んでいて、一匹はしとめたのですが、もう一匹は蚊のヤツも必死なのかどうしても倒しきれずで・・・。ビクビクしながら布団に入ったのですが、案の定・・・耳元で「ぷぅぅぅん」とあの独特の羽音・・・!きぃぃぃ!!!電気つけるとどっかにいってしまって発見できず。で暫らくすると・・・「ぷぅぅぅぅん」。むっきゃーーー!!!!布団をガバちょっと頭からかぶってこれなら血も吸えまい!!!
・・・でもね「ぷぅぅぅぅん」・・・。

勘弁してくれーーーーー!!



そんな夜中の三時。もちろん今、眠いぜ。

え?蚊はどうなったかって?

いやー、右足が痒い痒い・・・orz





…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/26】  この記事のURL | FF_狩 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ハンター×ハンター!?(5)
こんにちは、ささにしきです。

にわかに盛り上がってきましたね。
今年はもうダメかなーって思っていたんですが、いやいやどうして。
まだまだ希望は残っているのかも!?
ええ、トラです。タイガースです。怒涛の5連勝で首位中日に4ゲーム差。
これはひょっとしてひょっとすると・・・!?
追いかけられる苦しさを味わうがヨイ!!!
今後も目が離せませんよ!!

そうそう、野球といえば骨折で戦線を離脱していた松井。
見事に復活しましたね。昨日は待望のホームランも生まれた様子。
完全復活かな?何にしても頑張ってほしいものです。




…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/15】  この記事のURL | FF_狩 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ