【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビジージ?否、バリ☆
こんにちは、ささにしきです。


いやー、ここ2.3日ひどいんですよ。
ええ、春の厄介者、花粉です、花粉。
今年は暖かいから早くくるんだろうなぁとは思っていましたが、迂闊でした。もうきやがりましたよ・・・。鼻水はそれほどでもないんですが、目がヤバイですね。痒いのなの。ただし、痒いからといって一度かこうものなら、もうこれでもかってくらいかゆみが襲ってくるので、目薬でガマンです、つらいですねぇ;

さて、話は変わりますが・・。
ここのところしばらくマイブームだったDQMJ(ドラクエモンスターズジョーカー)ですが、ひと段落つきました。やー、ほら、日本人って「限定」とかの言葉に弱いじゃないですか!?あれに見事に踊らされましてね。2/14までの限定配信とかいうモンスターを手に入れるべく、もう鍛えまくっていたわけですよ。んで、ヨドバシのDSステーション前の異様な集団に紛れ込んで、DSをカチカチと・・・。いやー、我ながら異様な光景でした・・・。お子様ならいざ知らず、普通のサラリーマンのおっさんやらOLのねーちゃんがDSステーションに群がる光景ったら・・・。まぁ、鍛えた甲斐があって、あっけなくレアモンゲッツだぜ!面白いことに、二回ほどステーションが相手ではなくて、その辺の人たちと「すれ違い通信」状態になって対戦もできました。まぁ、対戦とはいっても、相手はコンピューターが操るから、本来の実力は出せないのが悲しいところですかね。まぁ、コロっと返り討ちにして配合しにくいモンスをゲッツしちゃいましたがヽ(´ー`)ノ
そんなこんなでひと段落。で、昨日。
何気なく寄ったヨドバシでちょっと面白そうだなーってソフトがあったので、衝動買いをしてしまいました。雑誌とかでちょこっとだけ見て「絵とかがいいなー」って思っていたソフトなんですがね。





この謎解き+アドベンチャーソフト。
レベルファイブという会社が製作販売しているのですが、この会社はあのドラクエ8なども手がけた会社ですね。いまや有名ですな。
んで、やってみた感想・・・。
物語そっちのけで「謎解き」に没頭してますよw
確かにただの謎解きソフトにはなく丁寧にストーリーも作りこんでいるし、キャラも魅力があっていいんですが、それよりも謎がね・・・!!
ストーリーとあんまり関係ない「頭の体操」的な問題ばっかりなんですが、まぁ、これが悩む悩む・・・。理詰めで解かなきゃいけない問題もありますし、直感が勝負の問題、はてはちょっとヒネったトンチのような意地悪問題などなど・・・。そこかしこに転がっているのでもうね・・・。ついつい次の問題次の問題・・・って。
面白いんですが、イライラさせられもしますよ!

この「レイトン」ものはどうもシリーズ3部作を構想しているようで、次回作はもう作り始めているとか。とりあえずクリアしなきゃですが、いい頭の訓練にはなりそうですw

機会があればどうぞ!


→ 「レイトン教授と不思議な町

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/16】  この記事のURL | FF_バリ★ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
バリ★(1)
こんにちは、ささにしきです。


早速、BGM追加してみました!FFXIのやつをドバーっと。
こうやって改めて聞いてみると、結構いい曲がいっぱいなんですね。
普段何気なく聞いているから分からなかったですが、戦闘の曲なんてこんなに数があったのか!!ってなぐらいですし。
私はウィンダス生まれなもので、「サルタバルタ」の曲がやっぱりなんかじわーっとキますね。「セルビナ」も砂丘時代を思い出す名曲ですねw最近は砂丘でレベル上げって流行らないらしいとのこと。時代は変わりましたねー。セルビナ入り口で山串とかパイとか売っていたヒトも居たのになー・・・。
「ロランベリー」の曲はどうしても眠くなりますね。
眠い目こすりながら歩いてジュノまで帰ったことが何度あったかw
「Dark Load」とかはやっぱり盛り上がりますねー!
転がってテンション下がっても復活してあの曲聞くとまた「やるぞー!」って気持ちになりますしねw

ちなみにデータは以下のサイトさんから頂きました!
耳コピとかで音楽作れるってすごいですよねー。
感謝感謝。
アトルガンの曲でもお世話になりますね(お

FF11 Topino's Room(Topinoさん)
''Merry Minstrel Meadhouse''(籠入りさん)
黒幕亭劇場~Midi's Theater~(Hiraさん)





さてさてFFですが、深夜より長時間のメンテナンスがあるとのこと。
いよいよアトルガン間近!って感じがしてきましたね!!
さて、なにすべかなー。とぼけーっとシャウト聞きながら考えていたのですが、丁度60制限のジャグナーでのバリスタがもうすぐ受付開始時間に!こりゃ久々にバリスタでも!!ってことで、汁とエサを搾り絞り。



思ったほどHQが少なかったですが、まぁとりあえずコト足りるだけの数を用意できたので、肉汁握り締めてジャグナーへGoデス!!


※ BGMを「コンフリクト」の曲にして聞くと尚ヨシですよ!!
…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/04/18】  この記事のURL | FF_バリ★ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
