お正月休みとAM
こんにちは、ささにしきです。

お正月のまったりとした休みを利用してヒサビサにゲーム三昧な日々を過ごしました。
いやー、楽しかった!疲れたけどね。

さて、まとまった時間にログインすることが難しくなっている現状、こういった休みを活用してできること・・・。
いろいろと考えたのですが、中途半端にほったらかしにしていたアトルガンミッションを行けるところまで行ってしまおう!と思い立ちまして・・・。以下ネタバレ画像も含みますが、お付き合いいただければ幸いです。




…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/01/12】  この記事のURL | FF_ミッション | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お手伝いミッショん
こんにちは、ささにしきです。


高校野球が終わると、今年の夏も終わったなぁ・・って感じですよね。
結局今年も海には行けなかったなー。うん、来年こそは!!
近所の夏祭りも先週末に終わっちゃって、いよいよこれから小学生、中学生は宿題の追い込みかな?w
最近の子どもはいいよねー。私が小学生のころはインタネーットなんて便利なものが無かったから、日記の天気を調べるのにも一苦労ですよ!
や、いまの小学生の宿題に日記があるかどうかは知りませんが・・・。
しっかりものの友達に天気だけ聞きに言ったりしたよなー・・・。
ただ、あれですよ。夏の間中、友達と同じ地域に居たとは限らないので・・・、おかんに怒られながらやった記憶がふつふつと・・・。
あー、ドリルとかね!なんで残すかなぁ、昔の自分!
一日一ページやればいいのにね!!後になって40ページとかやろうとするからいっぱいいっぱいになるんだよ!!
・・・って、よく考えたら、今でもあんまり変わってないな(笑
日々の積み重ね。
これが大事なんだなー・・と。
小学校もいいこと教えてるじゃない(笑

身になってないけどね('A`;)




…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/22】  この記事のURL | FF_ミッション | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アトルガンミッションその後
こんにちは、ささにしきです。


夏本番!アイスが美味しく感じるようになってきましたね。
とろけるような暑さに、早くも前言を撤回したくなってきました。
暑けりゃ暑いでやっぱいやなもんですね(笑

さて、そんなこんなでいつものごとくニュース記事なんかを読んでいたら、こんなものが飛び込んできましたよ!


こんなもの


いやー、なんでおねぇちゃんが一緒に・・・
ってのは取りあえず置いておいて、

1.5mってでかいなー。
というかね、値段も驚きですがね、こんなん買ってどこに置くんだろうと・・・。さらに驚いたのが最後のほうにちょこっと書いてある記事。
20万7900円で1500体も売れましたかwすげぇなぁ・・・。
これも買う人いるんだろうなぁ・・・。
平和な国だ。



花火の真の力:人間エレクトリカルパレード

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/04】  この記事のURL | FF_ミッション | CM(4) | TB(0) | ▲ top
神を名乗りて(再)
こんにちは、ささにしきです。


いやー、やっぱり恐ろしい国ですねぇ。
日本側が2002年9月の日朝平壌宣言に違反している!!と非難していることに対して北朝鮮の日朝交渉大使の出した回答が

「同宣言では、対話と信頼醸成の精神が守られる限りという前提でミサイル発射のモラトリアム(留保)を2003年以降も継続すると約束したもので、対話がなされていない現状でのミサイル訓練は、なんら宣言に違反しない」


いやはや・・・。
初めからこんなもん守る気なんてさらさらなかったってことですな。
子どもの言い訳かよ・・・。
さらに日本政府が出した制裁措置については


「言語道断だ。後に破局的結果を招きかねない」


と、脅す始末。
強行外交とはよく言ったもの。
バックに中国やロシアが付いているとはいえ・・・。
まぁよくもここまで強く出れるものですねぇ。

おっそろしいコトで・・・。





…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/07/07】  この記事のURL | FF_ミッション | CM(4) | TB(0) | ▲ top
暁再び(リトライオンライン)
こんにちは、ささにしきです。


ついにアトルガン発売されましたね!!
前日からのウワサどうり「アルサビ」に行くには「各ジョブの証」か「獣人拠点のカギ」または「50万ギル」必要だそうで。分散したお陰でジラートのカザムパスほどは混乱しないのかな?でもこれって完全に初心者お断りな仕様ですよね。。。新ディスクでやり始める人も多少なりとはいるのに、その新ディスクで追加された新要素を遊びために必要なものが明らかに新規さんでは取れません・・・。強くなってから行けってことなんでしょうけど、青魔道士やコルセアに憧れてはじめたはいいものの、ジョブ取得するためにアルサビに行かなくちゃで、しかもアルサビにいくには・・・云々。ヒドイよなぁ。

まぁ、でもですね。
真の敵は取り合いをするPCでもなんでもなかったのです。
バージョンアップに必要なファイルは事前にダウソロードできる仕様にしていたため、ここでの混乱は起こりませんでしたが・・・。アトルガンのコンテンツを登録するための認証サーバーがパンクを起こしちゃっているという、なんともお粗末な結果にw
ほんと、□eってツメが甘いですね。
X箱の移行手続きと相まってさらに事態は悪化している様子。
学習能力ないよなぁ・・・。こうなることって事前に予測できなかったのかなー?何らかの対策を講じているとは思っていましたけど、これほど見事にリトライオンライン祭りになってしまうとはw
フライングゲットできた人やお昼すぐに入れた人はしっかりと新エリアで遊んでいるとのこと。また、ウワサですが、海外プレイヤーに関してはさしたる混乱もなく普通に登録できているとのこと。
これが本当なら日本人ナメすぎてますねw


さてさて、不本意ながらも折角買ったからと、私も参戦しました。

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/04/21】  この記事のURL | FF_ミッション | CM(6) | TB(0) | ▲ top
双刃の邂逅
こんばんは、ささにしきです。


今月はブログ強化月間!!
なんて勝手に決めて頑張って更新しますヨ!
右のメニューにBGMが流れるやつや、写真がくるくる回るやつとか、
記事の写真がスライドショーみたく出るアクセサリを取り付けてみました。
まぁ、他の人のブログ見に行ってよさげなのを追加しているだけなんですが、やっぱりなんか新機能を追加するのって楽しいですね!
音楽が鳴るやつは適当にPCに入っていたMidiを放り込んだのですが、これから少しずつFFXI寄りな曲を追加していく予定です。
絵がくるくる出るやつは、過去の写真をひっぱり出しててみました。
日付が私の歴史を物語ってますねw
こちらも気が向いたら追加してイキマスヨ!


さてさて!
日曜日の夜はついに!
バストゥーク最後のミッション「双刃の邂逅」に行ってきました!!





いやはや、長かった。
アトルガンを前にしてこれでようやっと三国すべてのミッションが終わろうとしています。感慨深いものがありますなぁ。にしてもバスミッションはところどころすっごく間延びしているから、全くストーリーがよく分からなかったりするんですけどねww
なんか語り部がなんとかパンツ被った子ガルがなんとか。
で、いつの間にやらザイドの兄貴と戦うことになってましたよw

決戦の場所は・・・そう!あの闇王の居城は「王の間」デス!
ザイドの兄貴もなんでこんな渋いところを選ぶんだろう。
イカスゼ。さすが伝説のネコ仮面暗黒騎士!!







懐かしの闇王の城で決戦だ!!!
…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/04/17】  この記事のURL | FF_ミッション | CM(2) | TB(0) | ▲ top
こんにちは、ささにしきです!!


いやー、ついにここまできましたね!!
長かった!本当に!!
そう、ついにプロマシアミッションの最後「暁」です。
決して金色のロボットじゃないですよ。


アルタユに入るとイベントが。



アミュレット返還!




三タルも相変わらずねー


…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/03/29】  この記事のURL | FF_ミッション | CM(0) | TB(0) | ▲ top
天使の抗い
こんにちは、ささにしきです。


今日はプロマシアミッションの続き。
証取りから壷BCまでです!いよいよ大詰め!残すところ僅か!!


と、予定時間までちょっと余裕があったので礼拝堂に料理書取り。
いつもの迷路を曲がったところで見慣れない大きい人にバッタリ。





出現条件がかなり限定されるコースNMですた。
フレンジーサリットとかいう結構いいアイテムを出すそうで。
まぁ、もちろんソロで倒せるわけもなく、普通に撮影だけしてスルーですヨ。こんなん狙って倒せるものなんでしょうかねぇ・・・?

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/03/24】  この記事のURL | FF_ミッション | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ