【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ソロdeリンバス ~テメナス編 その2~
こんばんは、ささにしきです。
今年の冬は寒い!と思っていたんだけど、気がつけば桜があちこちで咲き始め・・・。
4月を待たずに満開になりそうな雰囲気ですね!
さて、追加ディスクですが、ついに発売となりましたね。
1160でまだ入れていないのですがね!まったくもう!
前情報をほとんど入れていないので、どんな感じなのか想像もできていないので、フォーラム読んだのですが、もうわけわからん単語だらけで、整理が必要という・・・。年は取りたくないですね。
年度末&年度初めの忙しい時期にどれほど遊べるのか・・・。まあボチボチ進められればいいかな!なんて思っております。



…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/03/27】  この記事のURL | FF_リンバス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ソロdeリンバス ~テメナス編 その1~

こんばんは、ささにしきです。
気がつけば三月も終盤。年度末ですね。月日の経つのは本当に早いモノです。
三末と言えば、久々の拡張ディスクが出ますね-!
まだ続くのかよ!って感じがしないでもないですが、それはそれで楽しみではあります。


…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/03/15】  この記事のURL | FF_リンバス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
我らズッコケリンバス隊(26)
こんにちは、ささにしきです。

太陽系外の惑星に地球に似た惑星が発見されたそうですね!
なんでもその惑星には水が存在していて、また地表の温度が0~40度とかなんとか。液体の水が存在できる温度らしいです。これは生物がいるかもですよ!?またこの惑星は恒星(太陽)の周りを13日周期で回っているんですって!つまりは一年が13日ってことですな。うーん、不思議な感じですなw
しかし科学技術の進歩ってすごいね!
遠くにいながらにしてこんなことまで分かっちゃうんだからなー。
宇宙ステーションを建設してみたり、たいしたもんですよ。
まー、でも、外に目を向けてばっかりではなく、内のこともしっかり見なくてはいけない気もしますがねー。地球がダメになったときの避難先を探しているようでなんかいやですな!科学者さんたちは純粋に興味や関心、探究心から研究をしてるんでしょうが。にしても、この広い(と思う)宇宙ですから、絶対に人類以外の知的生命体はいますよね。
中には人類以上に科学力を持った生物だっているでしょう。
いやー、ロマンですね。夢が広がりますよ。

そういった生命体に会ったときに、お手本となるような進化を遂げていたいものですねぇ。このままではお手本どころか、そのときまで人類が存在しているかすら怪しいですしな・・・。はてさて。





…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/26】  この記事のURL | FF_リンバス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
我らズッコケリンバス隊(25)
こんにちは、ささにしきです。

いやー、あれですね。
松坂くん、打たれちゃいましたねぇ。
まぁ、日本にいるときだって普通に負けてはいたし、当たり前のことなんですが、イチローとの対戦とか云々でちょっと騒がれすぎたのかなー?目玉の対決は完封だったようですが。まぁ、まだまだ先は長い!がんばれ!!

さて、先日私、こんなものを衝動的に買ってしまいました。

 → こんなもの


前作とかはやったことないんですが、面白そうですし、話題にもなっているし、何より安かったので、ついつい・・・。んで、感想。

・・・うーん・・・・?
確かに文字つなげて思いもしなかった文字が繋がって連鎖とかしたときは「おお!」って思うんですが、なんか・・こう・・・。「よしやった!」という爽快感がなく、なんとはなしに「あー、クリアできたかー
」って感じ?まだ自分が理解できていないだけなのかもしれませんが。
まぁ確かに気がつけば黙々とやっていたりするんですが、正直どうなんだろうw

まぁ、興味がある人は・・・って、こんな感想だけどいいのかな?





…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/12】  この記事のURL | FF_リンバス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
我らズッコケリンバス隊(24)
こんにちは、ささにしきです。

今日は全国的?に入学式の日ですね!
(違ったらゴメンなさい)
異常な気温や季節外れの雷や雪にも負けずに桜ちゃんは頑張ってもったようです!
ピカピカの一年生もクタクタの一年生もみんなそれぞれ新しい環境で不安と期待に満ち溢れているんだろうなぁ・・・・(遠い目)そういう意味では新入社員君も同じか。兎に角、がんばれ!ピカピカちゃんたち!



ストリートファイター
…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/05】  この記事のURL | FF_リンバス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
リンバス戦記(23)_脳筋たちのマーチ
こんにちは、ささにしきです。

二月いっぱいはマタリとできそうですが、また三月から忙しくなりそうですよ!
ということでですね、今のうちに遊べるだけ遊んどくぜー!!
さて、今日はあのゲームの発売日なのですよ。ヽ(´ー`)ノ
え?モンスターハンターポータブル2nd?
のんのん。

これですよ、これ  → これ

いやー、楽しみだ、楽しみだ。
これで誘われ待ちでも問題ないぜ!
というか、誘ってください、オラ!!





次回バージョンアップで獣人軍LV7実装に伴い、ついにかく将にも固有の必殺技が・・・!!!!正直言って五蛇将にはあんまり興味ないんですが、ちょっと見てみたい気もするっすね!
やっぱりガダラル様は右手からアイススパイク、左手からショックスパイク、
合体魔法必殺「アイショッパイス!」凍ってさらにスタン。これで勝てる。

いいね。

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/22】  この記事のURL | FF_リンバス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リンバス戦記(22)_アポリオンCN
こんばんは、ささにしきです。


いやはや、どこの国にもいるんですねぃ・・・。

→ パンダと格闘した男

パンダっておとなしくササしか食べないってイメージありますけど、実は肉とかも食べるんですよ。おやおや?信じてませんね?
ではちょっと無駄知識。

哺乳類で草食動物と肉食動物を見分けるときの知識なんぞをひとつ。
もっとも分かりやすいのが「顔の中の目の位置」です。
肉食動物は二つの目が前方を向いています。
対する草食動物は目が側方を向いていますね。
これは肉食動物は視野は狭いですが両目で見える範囲が広く、獲物までの距離が性格に分かるようになっています。一方の草食動物は見えない範囲は後方だけと視野が広く外敵を見つけやすいように進化したのですね。
あと分かりやすいのは「蹄」ですね。
草食動物は「蹄」があるものが多いです。
これは長距離を走るのに適しているんですね。
対する肉食動物は前足に鋭い「爪」があります。
言うまでもなく獲物を捕らえやすくするためです。
サイなんかは角があって獰猛そうですが、よーく見ると蹄がありますね。ゾウも然りです。最も目が横に付いているので一発かもですが。
あと、ちょっと分かりにくいですが「歯」の形でも分類できるんですよ。
草食動物は前歯にあたる「門歯」と奥歯の「臼歯」というものが発達しています。これは草を噛み切り、よく磨り潰せるようになっているんですね。対する肉食動物は「犬歯」(いわゆるキバ)が発達しており、奥歯の「臼歯」はギザギザなんだそうです。もちろんこれは肉を噛み切るためですね。まぁ、歯はパっと見では分からないので、すぐには役に立ちませんが・・・。化石とかから見分けるのには役にたつかもですね。

このカテゴリで考えるとパンダが「草食動物」でないことは一目瞭然!
ではオーストラリアの人気者「コアラ」や「カンガルー」はどうなんでしょう?

答えは・・・ふふふw



…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/21】  この記事のURL | FF_リンバス | CM(8) | TB(0) | ▲ top
リンバス戦記(21)_アポリオンSE
こんばんは、ささにしきです。


いやね、もうね、なんというか。
寒い!!!!!!

いい季節通り過ぎて寒くなってどすんのよ!!!
これから絶好の二輪日和なのに残念ではないですかね。

そうそう、この寒さが影響してなのかなんかのかわかりませんが、また回線の具合が調子悪いです。一時期の「雨で落ちる病」はここのところなりを潜めていたのですが・・・。雨で落ちるんじゃなくてまさか気温で落ちるのか?いや・・・そんなことはアリエナイっすよねぇ。まったく困ったもんですわ・・・。




…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/14】  この記事のURL | FF_リンバス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
