【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おくれて日記
こんにちは、ささにしきです。

ついにGWも終わってしまいましたね。
最後もパっとしない天気でなんだかなーって感じでした。
長い休みだっただけに、なんかダルいですねー。
特になにしたわけでもないのにね!
まー、また今週からがんばろー!






…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/07】  この記事のURL | FF_裏 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
火曜どうでしょう?
こんにちは、ささにしきです。


昨日、全国の公立小学校、中学校で一斉学力テストが実施されましたね。
何が目的なのかいまいち明確に示されていませんが、これにかかった費用を聞いて愕然!80億円近くもかけて実施されたらしいですねぇ・・・。各学校ごとに結果は公表しない、なんてのたまわってますが、公表されるのは火を見るより明らか。いやー、これやる意味あったのかなぁ・・・?教育の場って「競い合い」ではなく「学び合い」だと思うんですよね。確かに子どもに学力だけを付けさせたいなら、いくらでも「競争」することで高まるとは思います。ただ、学校ってそれだけの場じゃない気がするんだけどなぁ・・・。知識、学力は必要だけど、何よりも集団生活の中で生きていくためのルールとかを学ぶ場、人と人との関わりを学ぶ場、のような気がするんですが・・・古いのかなぁ?
それに、それにですよ。
もし本当に子どもに学力を付けさせたいなら、まずほかに教育するところがあると思います。ズバリ「親の教育」ではないかと。実際、色々なことを学校に任せすぎている現状がダメな気がしますね。例えばいじめなんかもそうですが、すべて学校の責任!みたいに言いますが、子どもに一番近いのって実は親なんですよね・・・。そりゃもちろん実際にいじめのあった場所は学校かもしれませんが、子どもに一番身近にいる「親」がそれに気がつかないのに、学校だけに責任を押し付けるような親や報道もなんとかならないかなぁ・・と。今の学校のシステムだと一人の子どもをじっくりと見るなんてことは到底出来ないでしょうしね。
学習面にしたって、本当に学力を付けたいなら何より大切なのが「家庭での学習」ではないかなと。なにも家で勉強漬けになれってわけじゃなくて、少しでもいいから親が子どもと一緒に勉強する。学校の宿題を見てあげる。学校の様子を聞く。これだけでも全然違う気がします。学習から、生活のしつけから、すべてを学校任せにしている親御さんが多いんではないでしょうか?
うーん、ちょっと長くなりそうなのでこのへんでやめます。

とにかく、なんかお金の使い方が間違っている気がしますよ!




…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/25】  この記事のURL | FF_裏 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
裏サンドとナイズル探索
こんばんは、ささにしきです。

いやいや、まだまだ寒いではないですか!
うっかり風邪とかひきそうでイヤですね。

さて、先日の話になりますが、ようやっとクリアしました!
え?FFではないです。FEです。

 → これ


やー、なかなか面白かったですよ。
主人公だと思っていた人が最後はめっきり影が薄かったり、
メンバーをじっくり育てられないとか色々細かいところで目に付くことはあるんですが、それをさっぴいても面白かったですよ、うん。
惜しいのが、色々と詰め込みすぎかなーってところ。
どうせならこれ三部作にしちゃえばよかったのになー。
某国解放編が近作で、女神云々のくだりが次回作とか。
だとすればもっとじっくりと新キャラとか育てられたのにな。
どうしても前作のキャラに目が行きがちでしたね。
というか、これ前作やってないと面白さ半減だよなぁ・・・。
WiiじゃなくてCubeで出せば・・・って売れないかw
前作をWiiでやってからのが断然面白いですね、これ。
ただ難点なのはCube用ノソフトってまだ売っているのかな?ってこと。

ま、なにはともあれ、次回作も楽しみにしていますよ!




まだまだ大盛況!
…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/04】  この記事のURL | FF_裏 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
裏と模倣魔
こんにちは、ささにしきです。

先週、連休からもうずーーーっと雨のような気がします。
早くカラっと晴れて「夏!」って感じになってほしいですなー。
折角出した扇風機もホコリを被りそうな勢いですよ。
昨日は丑の日でしたね!
みなさんウナギ食べたのかなー?
今年はウナギ高いみたいですなぁ・・・。
とはいいつつ、宣言道り、昼も夜も食べて胸焼けしたぜー!
やっぱたくさん食べるもんじゃないね!!
キモー

そうそう、明日はついにバージョンアップの日ですね!
黒の修正とかアサルトの修正なんかがあってどうなることやら・・・って感じですが、メリポの項目追加とかそれなりの飴もあるようで、これはこれでやっぱり楽しみですね。ここまで使わずに取っておいたメリポが火を噴くぜ!!
新旧エリア問わずメリポがまた盛んになりそうな勢いかな?
低レベル帯にますます人がいなくなりそうだぜー(ノД`)

とにかくバージョンアップの入り口で混乱しないように願うだけですな!





…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/07/24】  この記事のURL | FF_裏 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
恐怖の裏サンドリア
こんにちは!ささにしきです。


いやー、週明けからずーっと雨降ってますねぇ。
今週が山場ってとこでしょうか。
これが明ければ梅雨も終わって夏が到来ってとこでしょうかね。
何にしても、猛烈な暑さから一転、涼しいくらいの気候になってしまったので、風邪などひかないように注意ってとこですね!


…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/07/19】  この記事のURL | FF_裏 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フライデーザルカバァド
こんにちは、ささにしきです。


三連休がはじまりましたねー!
19日は海の日です。
もともとは20日だったものを、何年前かから連休になるようにって記念日なんかの祝日を月曜日に持ってくるっていう政策のたわものですな。成人の日なんかいまだに1月の15日だとばっか思っているんですがねー・・・。これはこれで困ったものなのかもしれません。

さて、私はちょっと私用にて月曜までログインできませんので、
更新もまた月曜の夜か火曜日にってことで!!

ではでは皆様、よい休日を!!




二連敗・・・あっれぇぇ?
…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/07/15】  この記事のURL | FF_裏 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
裏氷河!
こんにちは、ささにしきです。


いあー、暑いですね。
昨日の夜は寝苦しかったなー。
熱帯夜ってやつですかね?
もう夏ですねー、アイスとか恋しい季節ですな。
そろそろ扇風機でも出すかな・・・。





…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/07/12】  この記事のURL | FF_裏 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
対決!ヤミOH
こんばんは、ささにしきです。


いやいや、決勝トーナメントも一回戦が終わりましたね!
ほとんどが順当に勝ち上がっているって感じですねー。
スイスだけがちょっと予想外でしたけど。
同グループから決勝に行ったオーストラリアもすごい善戦しましたね。
次からこのチームがアジアに組み込まれると思うと、楽観はできませんねー。
日本も頑張らにゃですな!!



さて、火曜日。
某Kさん主催の裏活動に参加してきましたよ。
思えば某KさんがAF2を取得するために開催されたこの裏活動。
気が付けば裏ザルカバードにまで到達しちゃったのですね・・・。
大したものです。

てことでこのLSでは初の裏ザルカですよ!



…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/28】  この記事のURL | FF_裏 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
| メイン | 次ページ
