【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ナイズルと夢の神
こんにちは、ささにしきです。


週末ですが、いやー、なんとも暖かかったですね!
風は強かったけど。
四月ももう折り返しですよ。早い!
もうちょっとでゴールデンウィークっすね。
どこぞに遊びに行く予定とかはあるのかなー?
まぁ、どこに行っても混むからイヤんなのかもですが。
だからといってずっと家にいるってのもアレですよね。
はてさて。




…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/16】  この記事のURL | FF_アサルト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アサルト三昧
こんにちは、ささにしきです。


いやはや、なんともショッキングなニュースが飛び込んできましたよ!

冥王星の”降格”です。
なんでも新しく採択された「惑星」という定義に基づくと、
(1)太陽の周りを回り
(2)自己の重力で球形となった天体で
(3)軌道上で他の天体(衛星を除く)がないこと
だそうで、(3)を満たしていない冥王星は、小さな惑星を意味する天体として新たに定義された「矮惑星(ドワーフ・プラネット)」の1つとなるんですって!また、冥王星を残すための定義を考えると、セレスやカロンまた、海王星や冥王星より外側のカイパーベルトと呼ばれる太陽系外縁部などにある「2003UB313」なども惑星の仲間入りをしてしまうらしく、惑星の数は際限なく増えていってしまうことになるために、シンプルに減らすような定義をしたんでそうで。
しかしアレですね、慣れ親しんだ
「水金地火木土天海冥」が「水金地火木土天海」になってしまうのは衝撃的です!何より、言いにくい!!
やー、ま、人間が勝手に「惑星」というカテゴリを設けて、そう呼んでいただけで、冥王星にとってはなんの変化もないんでしょうけどね・・・。何にしても天体関係の書籍や教科書とかいろいろと改変されるんでしょうねぇ。大変なことには変わりないようです。




…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/25】  この記事のURL | FF_アサルト | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お手軽冒険
こんにちは!ささにしきです。


ついにワールドカップチャンピオンが決定しましたね!
最後はPK戦の末、イタリアが優勝!
おめでとうございましたー!

にしても延長後半戦のジダンのヘッドバッド・・・!
マテラッツィはものの見事に「スタン」してましたね・・・。
本人も引退試合と分かっていたにも関わらずのあの行為。
よっぽどドタマに来ることを言われたのでしょうかねぇ・・・。
もともとジダンってキレやすいとは聞いていましたけど・・・。
まさかアノ場面で「頭突き」がでるとは・・・!!
本人コメント一切無いらしいので何言われたのかは分かりませんが。
まぁ、でも、あれですね。
ヤジに乗ってしまって「暴力」をしてしまったとこは、さすがにいけませんねぇ・・・。例え耐え難い暴言だったとしても、フィールド上であれをやってしまっては・・・。有終の美がちょっと寂しい幕切れになってしまったような感じです。
ま、いい意味でも悪い意味でも話題を独り占めしたのはジダンだってことで!
なにはともあれ、フランスもお疲れ様!

今日までいろいろと楽しませて頂きました。
参加32ヶ国のメンバー全員にお疲れ様&ありがとう!デス
また四年後に会いましょう!!!

つか絶対4年後にこのブログないな(笑





…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/07/10】  この記事のURL | FF_アサルト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
転がり続けて
こんにちはー!ささにしきです。


昨日は七夕でしたねー。
関東は毎年恒例で雲っていましたけど。
ここ何年か晴れた年ってあるのかな・・・?
彦星も織姫も浮かばれませんなぁ。




…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/07/08】  この記事のURL | FF_アサルト | CM(2) | TB(0) | ▲ top
傭兵覚書(13)_蠱物駆除作戦
本日は上等兵アサルト

「蠱物駆除作戦」

の攻略です。



作戦名

  蠱物駆除作戦
作戦指令

  ラミアの廃棄した死体を食した蟲が、
  残留していた魔法の影響で大量発生したらしい。
  このまま増えつづければ、やがて近隣の生態系にも
  甚大な被害を及ぼすだろう。
  アサルト要員は環礁に行き、異常発生した蟲を駆除せよ。
作戦領域

  イルルシ環礁
作戦目標

  全モンスターの排除
募集要員

  レベル70 3~6人
開始条件

  上等傭兵以上
制限時間

  30分


…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/19】  この記事のURL | FF_アサルト | CM(3) | TB(0) | ▲ top
傭兵覚書(12)_賢哲王暗殺作戦
本日は上等傭兵アサルト2発目

「賢哲王暗殺作戦」

の攻略です。



作戦名

  賢哲王暗殺作戦
作戦指令

  賢士階級を率いるマムージャ四天王のひとり
  賢哲王モラージャが、兵士激励のため訓練所
  を訪れるらしい。蕃国の頭脳である賢哲王を
  仕留めれば、敵の混乱は必至である。
  アサルト要員は密かに訓練所に潜入。
  王を暗殺せよ。
作戦領域

  マムージャ兵訓練所
作戦目標

  賢哲王モラージャ暗殺
募集要員

  レベル70 3~6人
開始条件

  上等傭兵以上
制限時間

  30分

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/18】  この記事のURL | FF_アサルト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
傭兵覚書(11)_落ち武者追撃戦
本日は上等傭兵アサルト

「落ち武者追撃戦」

の攻略です。



作戦名

  落ち武者追撃戦
作戦指令

  我が軍との合戦に敗れたトロールの一軍が、
  風穴に逃げ込んだようだ。
  このまま敗残兵を捨て置けば、
  やがて再び皇都を襲う戦力となろう。
  アサルト要員に追撃の栄誉を与える。
  存分にトロールどもを狩り尽くせ。
作戦領域

  レベロス風穴
作戦目標

  トロール敗残兵の殲滅
募集要員

  レベル70 3~6人
開始条件

  上等兵以上
制限時間

  30分

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/17】  この記事のURL | FF_アサルト | CM(2) | TB(0) | ▲ top
傭兵覚書(10)_ラミア13号討伐作戦
本日は巷で人気?のアサルト

「ラミア13号討伐作戦」

の攻略です。


作戦名

  ラミア13号討伐作戦
作戦指令

  死体を弄って禍々しい実験を繰り返していることが知られ、
  皇国兵士の間で恐れられているラミア13号。
  不滅隊より、そのラミアを発見したとの連絡が入った。
  アサルト要員はただちに現地に急行し、
  ラミア13号を討伐せよ。
作戦領域

  イルルシ環礁
作戦目標

  ラミア13号の討伐
募集要員

  レベル70 3~6人
開始条件

  一等兵以上
制限時間

  30分
…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/11】  この記事のURL | FF_アサルト | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
