【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さすがは人ごみ
こんにちは、ささにしきです。

本家えふえふの記事を書くとか言っておいて、また違うんですが。
まぁ、こしひかりにガッツリ食われたし、まぁいいかと。

んで先日、新年会なるものがあってヒサビサに大都会東京は新宿に赴いたのですよ。
いやいや、人の多さに改めてビックリ。まったくどこから来るんだろうねぇ・・・。自分もその一人ですがね!!
さてさて、新年会はつつがなく、妙なノリとテンションで終わって、帰宅したわけですが、帰ってきてつけっぱなしだった例のやつを見てみると・・・。





MAXまではいかないまでも、やはり人ごみ効果はすげぇですね。
へっぽこジタンくんを13人に送り込んでおきました。
にしても、みなさんやりこんでるのうw
ぜんぜん勝てやしねぇww
【2009/01/18】  この記事のURL | 家庭用ゲーム | CM(3) | TB(0) | ▲ top
最近のこと
こんにちは、ささにしきです。

もう11月も終盤戦ですね。三連休!うっひょー!
って、ことで、週末は何気に時間があってさ。遊ぼうと思えば遊べるんだけどね。
おうちの片付けとかなんとかやっているとあっちゅーまに時間が過ぎていくのだよ。
前にも書いたかな。時間の進みかたって年々早くなっていく気がするねぇ。
それこそ小学校のときなんかは、まだまだ!!ってくらい一日が長かったよね。
とくに休みの日なんかは長かった気がするなー。
いまでは気がつけば「あれ?もう夕方じゃん!?」的な。
同じ24時間は変わらないのにね。体感時間って言うのかな、おもしろいものですよね。
帯に短したすきに長し。時間なんてものは自分の意識の産物なんですかねぇ、むじゃきさん。

というわけでですね、最近ギックリ腰をまたやりましてw
8月に一度やって約1週間動けなかったんですが、今回は3日で動けるようになったから、まだマシかな?いやー、あれはねー、つらいよ!こしがまっすぐにならないんだもん。普段はさ、何も意識していないけど、腰ってこんな動作するだけでも、こんな試製するだけでも使っているのかよ!って再認識させられるますよ。ほんっと大事なトコです。気をつけましょう。前回はほったらかしで治して、治ったあともほったらかしだったんですが、今回は整骨院にしっかりといって治療をしております。中途半端にほったらかすと、背骨と筋肉の間にゆがみができてしまって、それがいわゆる「クセ」になってしまうそうで・・・。しっかりと通って治さないとダメなんだなーと。いやー、若くはないねw

ゲェムはね、今まで一度も食指が動かなかったやつをマターリとやっています。
まったりライフ、のんびりライフって言葉に惹かれてさ!

「街へ行こうよ、どうぶつの森」

んー・・・シリーズ通してやるの初めてだからさ、何していいか皆目わかんないのw
とりあえず借金返すために魚釣りの毎日ですけどね!
家の中も熱帯魚さんみたく水槽だらけになっておりやすが・・・。
まぁ、またーりとプレイってのもたまには・・・・ねw



え?えふえふですか?
いやー・・・入れないわけではないんですよ、たまーにコッソリログインとかしているんだけど。
もはやさ、何をやっていいのか分からなくて・・・w
ビジージーとか来ていれば参加するんだけどね。
カンパニエも実は未だに参加したことなくて勝手がわからないし。
操作が不安がからアサルトシャウトなんかにものっかれないしね・・・。
ソロでちまちまと遊ぶぶんにはケケンチも多くなってやりやすいんだろうけどさ。
青のレベル上げでも再開しようかなーなんて思いもしたけど、なんだっけ、あれ、レベルを合わせるやつ。あれのせいで多分、いや絶対に誘われないだろうなー、とw
玉だしして何時間も待つのはほんっと時間が勿体無くてさ。
ならリーダーを・・・って、そこまでしてって感じかな。
そんな感じで遠ざかってしまっていますが、まだ生きていることは生きています。
週刊ミラテテくらいそろそろ復活しようかなーって思っている今日この頃。
見かけたら遊んであげてくださいw
【2008/11/24】  この記事のURL | 家庭用ゲーム | CM(2) | TB(0) | ▲ top
逆転!
こんにちは、ささにしきです。


天気予報では今日はカラっとした晴れの日・・・のハズでしたけど、どうしてどうして、うす曇りって感じでパっとしない天気ですね。
一週間の始まりがこんなんだと気分までドンヨリしちゃいますねぇ。
なにはともあれ、9月の最終週!頑張っていきましょー!!






例のあのフラッシュゲームにはまってから、それなりの興味はあったのですが、なかなかプレイする機会がなかった「ウワサのあのゲーム」をついにプレイしてみました!







知っている人もいるかもですが、簡単にゲームの説明をすると、このゲームは法廷を舞台にしたアドベンチャーゲームで、自分は弁護士、成歩堂龍一(なるほどう りゅういち)となって有罪確実な被告人の無罪を証明するのが目的。ゲームパートは大きく二つに分かれていて、事件の情報や証拠品などを集めるのが目的の「探偵パート」、その情報や証拠品をもとに法廷で検察側と戦う「法廷パート」があります。
探偵パートはちょこっと面倒くさいかな・・・って感じはしましたけど、法廷パートは、検察や証人とのテンポのいいやり取りや、相手のウソを見破ったときの大げさなくらいの演出がかなりいい感じでした。

エピソードは4つだけとちょっと物足りない感はありますが、最初から真犯人が分かっているパターンと、誰が真犯人だか分からないパターンがあり、ワンパターンは見事に回避していたようでしたね。ま、お話そのものも中々面白いので飽きは来ませんが、テキストをずーっと読むという作業が続くので疲労するのも事実w
推理ものによくある、犯人当てゲームのようなものではなく、法廷でのやりとりに重点を置いているゲームなので、実際頭を使うってことはあんまりないですね。
明らかに矛盾している点をバシバシつっこんでいくと、話がドンドン進行していく・・・って感じです。法廷パートに入っちゃうとテンポが良いので、気がつけばどっぷり浸かっている・・・ってとこですねw


現在「逆転裁判3」まで出ているようなので、続編もそのうちプレイしてみようかと思ってます。

何気に時間がかかるので、ちょこっと気晴らしに・・・って感じのプレイは出来ませんが、このゲームがプレイできる環境がある人には、是非オススメの..
「( ゚Д゚)σ 異議あり!!!」



「管理人は商品の紹介にあきたらず、宣伝を誘発(ry

【2005/09/26】  この記事のURL | 家庭用ゲーム | CM(4) | TB(0) | ▲ top
スピリッツ
こんにちは、ご無沙汰ですささにしきです。


いあいあ、やっとこ帰ってこれましたよ。
もう、暑いやら雨に降られるやらで大変でしたが、なんとか無事にってとこでしょうか。普段と環境が違うのでサボってカキカキなんかはできませんでしたけどネ。ま、これが普通なのでしょうね・・・?w

そんなこんななのでまたボチボチログインすると思われますので、見かけたらよろしゅんでござります。

…まだまだ続きますよ!
【2005/07/11】  この記事のURL | 家庭用ゲーム | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ドキドキクマ
こんにちは、ささにしきです。


今日からは6月ですね!
いよいよ梅雨の時期到来ってことで、ブログのイメージも変えてみました!やっと前のイメージに馴れてきたころに変更ですから、自分でもなんか違和感ありますが、ま、季節ものってことで。。。


さてさて、ストレス解消にもってこいとのウワサのピッテンさんとこでも紹介されていたゲーム「真・三国無双4」を購入するべく行ってきました新宿西口駅の前!カメラは「ヨドバシカメラ」。全くいつ来ても無駄に人が多いわ!(自分もその中の一人だということに気がつけ)。
色々と見て回ろうかとも思いましたが、また今度の機会でいいかなってことで、ゲームを購入しそそくさと撤退。家に帰って早速PS2のスイッチポンとな。
















050601_001.jpg





クマがいますw




※ただいまコメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※

…まだまだ続きますよ!
【2005/06/01】  この記事のURL | 家庭用ゲーム | CM(7) | TB(0) | ▲ top
パンツ剥がしアゲイン
こんにちは、ささにしきです。


何人かのかたはお気づきのようでしたが、今まで日記のタイトルには高橋留美子先生の「めぞん一刻」のタトルを借用していたのですが、まあ、これはただ単にタイトル考えるの面倒だったからだけなのですが、どうにもやっぱり違和感があるので、これからは元に戻すとこにします。文庫版で6巻までいっていたのですがネ。

え?「めぞん」なんかはどうでもいいからロマサガの話をしろって?はいはい。


というわけで、PS2の「ロマンシングサガ・ミンストレルソング」衝動買いしました。GCの「FE」買って間もないじゃねーか、という突っ込みは自分で何べんもしたので受け付けません


r_saga.jpg     050426_08.jpg


オープニングにはこのシリーズでおなじみの吟遊詩人が弾き語りで登場するのですが、山崎まさよし氏による歌もバッチリ入っていて、なんとも言えない雰囲気を醸し出していますね。オープニングがいい!って人が多いようですが、正直私には・・・??????ま、そこらへんは個人の価値観の違いなので多くは語りません。

で、キャラクターはSFC版と同様に「街の盗賊:ジャミル」を選択。PS2版ではシティシーフとかいう格好いい呼び名がついていましたがネ。なんか絵がジョジョチックだなぁ・・などと思いつつスタート。

オープニングイベントなんかが始まったりします。



って、キャラに音声付のボイスかい!!??


うお、イベントにCGアニメなんか使っているのか!!

050426_09.jpg


JoJoだよ!まんまじゃん!!
荒木飛呂彦先生の許可は取っているのか!?





つか、スティールボールらんはどうした!!??




そして10分後・・・







3D描写の素敵MAPは私には合わなかったようです




以上

--

月曜は、前回散々な目にあったフォミュナ水道にリベンジの日です!
相変わらずの回線不安定さを発揮してなかなか繋がらなかったですけどねぇorz
…まだまだ続きますよ!
【2005/04/26】  この記事のURL | 家庭用ゲーム | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ジャブ&うっちゃり
こんにちは、ささにしきです。


日記はFFの話題がほとんどですけれども、ゲームといえば
いつもいつもFFばっかりやっているわけではないんですよ?

というわけで最近クリアしたコンシュマーのゲームなんぞを紹介してみます。



シャイニングフォース・ネオ

050421_01_01.jpg     050421_01_02.jpg

シャイニングフォースシリーズというと知っている人は知っていると思いますが、SPRGのシステムを取り入れているのですが、この「ネオ」はアクションRPGのシステムという一風変わったシステムです。
画面にうじゃうじゃーっと出てくる敵をバッタバッタとなぎ倒していくという爽快感がなかなか素敵なゲームでした。たまーにあまりにも多くの敵が出すぎて、自分がどこにいるのか分からない&処理落ちなんて場面もありますが、まあ、それはそれで。
セーブデータが(物理的に)破壊されるなんてコト(詳しくはこちら)もありましたが、なんとか先日クリアーできました。

ストーリーもベタベタでしたがなかなかよろしかったのではないでしょうかね。
主人公とヒロインの(*´д`*)な話しは王道ですが、見ていても安心できるってものですわ。
050421_01_03.jpg

惜しいのは仲間の存在。
一緒に連れて行けるのは2名だけなのですが、どうしてもメンバーが偏ってしまいましたねぇ。
まあ、大量に連れていってしまうと、もうとんでもないことになりそうですが・・・。
セーブも比較的すぐにできますし、パーティ待ちとかのちょっとした時間を利用して出来るところもGoodですね。
興味がありましたら、是非にどんぞ。


というわけで、シャイニングフォースはクリアしてしまったので、新たにコンシュマーゲームを投入!

…まだまだ続きますよ!
【2005/04/21】  この記事のURL | 家庭用ゲーム | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
