【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
子どものいる情景
こんにちは、ささにしきです。


土曜は裏の日です!
今日はいよいよデュナミスのラストステージ「デュナミスザルカバード」です!所属LSでもザルカは始めての突入なので、手探り状態での攻略になっちゃいますが、出来る限り頑張りましょう!てなことで突入です!



ネタバレ含みますので、ご注意ください

…まだまだ続きますよ!
【2005/03/05】  この記事のURL | 映画 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
誤解の方程式
こんにちは、ささにしきです。


きましたね、メンテナンス&バーションアップ!
なんか色々と変更があったようですね!
盾スキルの変更とか侍や白のアビリティ追加や、新魔法・新装備の追加などなど。釣りなんかも大幅に仕様が変わったようですね。まだ試してないですが、楽しそうですね!
しかし!そんなことよりも(対応ジョブがメインの人たちゴメンなさい)嬉しいのは、なんと!!空蝉が骨のブラックフラウドやブラッドセイバーで剥がれなくなったのですよ!バージョンアップの項目に明記されていないので、ひょっとしたらただのバグなのかもしれませんが、『仕様』だとしたらこんなに嬉しい事はないですね!空蝉の修正以来天敵になってしまった骨を相手にできるようになるのですから!!ウエポンの旋風とかは相変わらずのスキル依存ですし、ガ系で全部持っていかれますし、遠隔では確実に一枚持っていかれますが、この修正?は嬉しい限り!できればこのままで~!
忍者再開の勇気が沸いてきましたよ!フフフ・・・

さてさて、ヴァナもミッションも開放によってまた活気付いてきましたね。ポーションやヤグドリもじわじわと値上がりしてきたようですね。
とはいっても、開放された新地域アルタユまではまだまだ遠そうですけどねぇ。
ということでその一歩。三つの道の残った一つ・ムバロポリスBCに行ってきました!
かなり前にやっていたのでストーリーも忘れておりましたが(汗

ネタバレを含みますので見たくない方はこの後はご遠慮ください
…まだまだ続きますよ!
【2005/02/24】  この記事のURL | 映画 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
城は動いていました・・・よ
こんにちは、ささにしきです。

今更・・・と言われるかもしれませんが、
宮崎駿監督作品「ハウルの動く城」観ました。
映像や音楽はサスガ!ってとこでしたね。

ええ、映像や音楽 サスガです!!

本当に映像や音楽 すごかったですねぇ!

なんせ映像や音楽 すごいんです!!!

すみません、肝心のストーリーはよっくわからんちんです・・・。

まだ観ていない人がいた場合、ストーリーを書いちゃうのは
NGですから、書きませんけど、
私のゆるゆるの脳みそでは一度見ただけでは、
偉大なる監督の言わんとしているものが
理解できなかったようです。。。
鑑賞後、プログラムにある出演者などのコメントを読んでみて
「なるほど」と思うことは多々ありましたけどね。
作品観ながらそこまで内容を理解するのは
私にゃ無理だなぁってことで。
終始頭をひねりながらの鑑賞でした。

でもでも、もう一度観たいと思いましたよ。
何回か観ていれば、きっと監督の言わんとしていることも・・・
ね?

ただ、もしも願いがかなうならば、
熱いメッセージ性を込めた映画もアレですが、
単純に娯楽作品として楽しめる駿監督作品が
観たいものですね。
有名な「天空の城ラピュタ」
この作品も確かにメッセージ性はありますが、
単純な娯楽作品としても楽しむことができます。
上記のような作品を期待していただけに、(城繋がり・・・)
ちと残念な感はありましたけど。

映像と音楽は凄かった!

ってことでFAです。
…まだまだ続きますよ!
【2005/01/18】  この記事のURL | 映画 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
| メイン |
